BLOG ブログ詳細

モアナから勇気を!

ディズニーから、一歩前に踏み出す勇気をくれるアドベンチャー・ストーリーの誕生です。

 

過日、「モアナと伝説の海」の試写会に参加させて頂きました。

ディズニー映画といえば、なんといっても力強く凛とした「プリンセス」の存在が軸になるストーリーが多いのですが、このモアナも例に洩れず、自分の芯を持った勇敢で美しい少女です(南の風になびく長い髪にご注目ください!)。

 

あの道を進むと失敗する・・・かもしれない。

この選択をすると痛い目に合う・・・かもしれない。

 

なにかに二の足を踏んだ経験は誰もが持っていると思います。

そんなとき、もう一歩前に進む力をもらえるような、そんな作品です。

 

美しいものがあふれているこの映画ですが、海の色の目映さには度肝を抜かれました。

ストーリーの舞台がハワイなのか、どこか他の南の島なのか、そんなことは大した問題ではありません。美しいものをたくさん感じ取って頂ける映画だと思います。

ぜひ、劇場の大きなスクリーンで味わってみてください。

moana

 

「モアナと伝説の海」

3月10日(金)公開です。