BLOG ブログ詳細

~名将と振り返るあの夏~ 大井監督生出演!

以前、ブログで「もっともっと大井監督を紹介したい!」と書いていた私・・・。

 

その願いが通じたのか・・・。

 

なんと、「まるどりっ!」のスタジオに遊びに来て下さいました!!

(まさか、生出演してくださるとは・・・。ブログに書いてみるもんですね。)

 

 

高校野球”愛”に溢れる近さんを中心に進行した今回の得報アンサー。

 

生出演ということで、街頭インタビューで大井監督に聞きたいことを訊ねてみると

みなさん出るわ出るわ、質問の嵐・・・。

(今年の決勝で相対した本田監督にも聞いてきました!)

 

OAでは時間がなく、ほんの少ししか答えて頂けなかったのですが、

大井監督が本当に高校野球の枠を超えて、みさなんから愛されていることが伝わりました。

 

 

そして、あの球史に語り継がれるであろう伝説の試合…

「2009年 夏の甲子園決勝 日本文理   VS  中京大中京 」 の試合を

大井監督と共にプレイバック!

 

「聖地・甲子園で、あの激闘の立役者となった大井監督を目の前にしながら

その決勝を振り返るとは、なんて贅沢な時間なんだ・・・。」

 

そんなことを思いながらVTRを見ていましたが、

やはりあの試合は何度も見ても心を揺さぶられます・・・。

 

 

そして、あっという間に番組が終わった後、

出演者一人一人に握手をしてUXを去っていった大井監督・・・。

その姿も、監督としてはもちろん、一人の人間として多くの人から愛される理由だと感じました。

(やまだみつる先生から大井監督へのプレゼント!・・・似てる・・・)

 

一戦を退かれることにさみしさを覚えますが、

まだ、愛媛国体でユニフォーム姿を拝めることができます。

 

新潟の記憶にも記録にも残る監督、「大井道夫」の最後の雄姿を

しっかりと目に焼き付けようと心に誓った、8月最後のまるどりっ!でした・・・。