BLOG ブログ詳細

映画「ミッドナイトバス」 豪華出演陣に直撃!!

2018年1月20日公開の映画『ミッドナイト・バス』。

直木賞候補にもなった伊吹有喜さんの小説が原作で、

原田泰造さん、山本未來さん、小西真奈美さんら豪華俳優陣が映画を彩ります。

先日、新潟市で舞台挨拶が行われ、出演者の皆さんにお話を伺ってきました!!

主演の原田さん。「新潟に住んでいる一人になっていた」というほど主人公・利一に入り込んだそう。

白鳥とのシーンでは、あと少しのところで白鳥がすべて飛んで行ってしまったという秘話も。

「撮影が忙しくて観光ができなかった。悔しかったのでまた来たい。」と思いを語ってくれました。

主人公・利一の元妻役の山本未來さん、息子役の七瀬公さんも、

約1か月の新潟ロケで見た景色、味わった新潟の食を教えてくれました。

山本さんは撮影中、原田さん以上に笑いを取ったそう・・・

七瀬さん、超絶イケメンに言葉を失いかけました・・・

さて、竹下昌男監督と原田さんとは2003年以来14年ぶりのタッグ!

「俳優・原田泰造に惚れた」「14年前と顔つきが変わった」と、ご本人の前で語ってくれました。

出演陣・演出陣が口をそろえて「芸人の顔を見ない」という主演の原田さんは・・・

「潤ちゃんと健ちゃんがいないと、恥ずかしいの・・・。」とひとこと。

皆さんの和気あいあいとした仲の良さを感じた瞬間でした。

撮影はほぼ全編が新潟で行われ、冬の新潟らしさが随所に登場します!

新潟の風景が紡ぎだす家族の再生と再出発の物語。

ぜひ新潟の皆さんに見ていただきたい作品です。

撮影の裏話など豪華インタビューの模様は、11月21日(火)のナマ+トクで放送予定です。

お渡ししたプレゼントに、出演者の皆さんも大興奮!

乞うご期待です!!