• 現在のお知らせはありません。

2024年04月19日(金)本日の番組表

新発田・藤塚浜でTeam ECO Work!を開催

2016年07月11日新発田・藤塚浜でTeam ECO Work!を開催

「Team ECO Work!197 新潟県Honda Cars ごみゼロ ACTION IN 新発田・藤塚浜」

開催日:2016年7月9日(土曜日)10:00~11:30
集合場所:新発田市藤塚浜海水浴場安全サービスセンター脇展望台広場
あいにくの雨にも関わらず、多くの皆さんが集まっていただき、Team ECO Work!を開催しました。
開会式では、今回の活動に特別協賛いただいた新潟県ホンダ会・阿部 亮会長があいさつ。
ホンダ・阿部会長  
 続いて県立紫雲寺記念公園管理事務所・若木芳彦所長があいさつ。
 若木所長
また本格的な海水浴シーズンを前に浜茶屋組合の大和勝晴組合長が歓迎のあいさつ。 大和組合長   時折り雨が激しくなりましたが、合い間をぬってUXサポーターズらと一緒にTeam ECO体操で体をほぐしました。 ECO体操 この日の作業は、「燃えるごみ」と「ビン・缶」の2種類に分別しての海岸清掃を行いました。 降雨のため、わずか15分ほどの作業でしたが家族連れなどが力を合わせて海岸をきれいにしていました。 海岸清掃①海岸清掃②    
作業終了後、参加者全員にこの日の記念品が配布され、「豚汁」が振る舞われました。
参加記念品豚汁振る舞い
 また会場には、特別協賛いただいた新潟県ホンダカーズの特設テントが設けられ、取り組みなどが紹介されていました。
新潟県ホンダカーズでは、7月13日(水)に、この藤塚浜海水浴場でHonda独自の社会貢献活動としての海岸美化・清掃活動を予定しています。
ホンダテント
この日の参加者は67名。
次回のTeamECO Work!は、7月23日(土)新潟市の県立鳥屋野潟公園(鐘木地区)で
ミントの除去(草取り)作業を行います。
詳しくはUX新潟テレビ21 TeamECOホームページをご覧ください。
皆さんのご参加お待ちしております。

EVENT

ページのトップへ