スーパーJ にいがた

県内唯一の百貨店 新潟伊勢丹の再開戦略

県内唯一の百貨店 新潟伊勢丹の再開戦略

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて
休業を余儀なくされた新潟伊勢丹
グループの新潟三越が閉店し 県内唯一の百貨店としてこの春
大規模なリニューアルをして、新たにスタートするはずでした
年間でも大きな春の商戦を逃し、
地下食品売り場のみの営業を続けざるを得ませんでした
しかし、その間もリニューアルに向けた作業は続けました
3階婦人服売り場は品ぞろえを強化 さらに婦人靴売り場を1階から移し
回遊性を向上しました
また、休業中も外商部門は顧客のケアを続けていました
再開後はサテライトショップもオープン
さらに新型コロナでオンライン通販などがさらに普及したことから
デジタルとリアルを融合させた買い物体験を模索します