• 現在のお知らせはありません。

2024年04月26日(金)本日の番組表

佐渡市の田んぼアートでTeam ECO Work!を開催

2021年07月27日佐渡市の田んぼアートでTeam ECO Work!を開催

Team ECO Work! 242
コープにいがた 田んぼアート ACTION IN 佐渡

開催日:2021年7月24日(土曜日)10:00~12:00
集合場所:佐渡市新穂青木 田んぼアート圃場

2年振りの佐渡開催となったTeam ECO Work!は、佐渡市新穂青木の田んぼアート圃場にて、草取りと江堀り体験を行いました。

コロナウイルス感染症対策を徹底するため、受付時には参加者全員の検温と手指消毒を実施し、作業もエリアを分けてソーシャルディスタンスを保ちました。

熱中症対策で途中休憩・給水を挟み、後半は子供たちによる生きもの調査も実施。
ザリガニなど田んぼに暮らす生きものたちを観察しました。

参加者が田んぼアートのまわりを丁寧に草取り・整備することで、佐渡市の世界農業遺産(GIAHS)認定から10年を記念した今年のデザインもより一層キレイに浮かび上がりました。
秋の稲刈りシーズンが楽しみです。

子供たちは生きもの調査を通じて、生物多様性ならびに朱鷺と暮らす環境づくりを学びました。
作業終了後には全員で記念撮影の後、参加記念品が配られ、解散となりました。

当日の様子はコチラからもご覧いただけます。
👉JA佐渡広報YouTubeチャンネル
次回のTeam ECO Work!は9月に開催の予定です。
詳しくはUX新潟テレビ21 TeamECOホームページをご覧下さい。
みなさまのご参加お待ちしております。

EVENT

ページのトップへ