• 現在のお知らせはありません。

2024年03月29日(金)本日の番組表

寺泊海岸中央海水浴場でTeam ECO Work!を開催

2018年09月18日寺泊海岸中央海水浴場でTeam ECO Work!を開催

「Team ECO Work!224 THERMOS ごみゼロ ACTION IN 寺泊海岸中央海水浴場」

開催日:2018年9月15日(土曜日)10:00~12:00

集合場所:寺泊みなと公園
今年の夏にお世話になった海に感謝を込めて、砂浜の清掃を行いました。

会場設営前は大雨、設営時は小雨。果たして作業できるのか…。
それでも、会場には自然を愛するボランティアのみなさんが駆けつけてくれました。

その熱意が天に届いたのか、受付開始する頃には雨の量は気にならないほどに。
さあ、ごみを拾うぞ!



開会式では今回の活動に特別協賛・サーモス新潟事業所の山田雅司所長と
地元を代表して寺泊観光協会の山田栄三郎会長が挨拶。
  


寺泊小学校のみなさんの自然派宣言。地元を愛する気持ちが伝わります。



その後、UXサポーターズとともにTeamECO体操で体をほぐしました。


 

さあ、海岸へ出発!
 


海岸にはごみが大量に漂着。拾う、拾う、ただただ拾う…。

集めたごみは45リットル袋×130!
結果、砂浜はこんなにきれいになりました。
頑張ってくれた皆さんには参加記念品と寺泊観光協会提供の寺泊名物「番屋汁」のふるまいです!うーん旨い!
今回の参加者は122名。
次回のTeam ECO Work!は、9月29日(土)に三条市の保内公園で活動を行ないます。
詳しくはUX新潟テレビ21 TeamECOホームページをご覧下さい。
みなさんのご参加をお待ちしています。
       

EVENT

ページのトップへ