• 現在のお知らせはありません。

2024年04月19日(金)本日の番組表

新潟市北区の福島潟でTeam ECO Work!を開催

2018年05月28日新潟市北区の福島潟でTeam ECO Work!を開催

「TeamECOWork!219 テクノナガイ 水辺 ACTION IN 福島潟」

開催日:2018年5月26日(土曜日)10:00~11:30

集合場所:水の駅「ビュー福島潟」(新潟市北区前新田乙493番地)

 
今回は国の天然記念物オオヒシクイが飛来している自然の宝庫・福島潟で
TeamECOWork!を開催し、多くの方々にご参加いただきました。
開会式では今回の活動に特別協賛いただいた株式会社テクノナガイを代表して 代表取締役の長井裕三氏があいさつ。続いて、作業前にTeamECO体操を行いました。
この日は新潟市の準絶滅危惧種指定植物の「サワオグルマ」の群生地を保護する活動です。
水の駅「ビュー福島潟」自然指導員の佐久間昌孝さんの指導の下、
まずは咲き終わったサワオグルマの種を集める作業を行いました。
その後、場所を変えて、新しく群生地を広げる場所に種を植え付けました。
作業終了後には、NPO法人ねっとわーく福島潟から美味しい「豚汁」が振る舞われました。
また、参加者のみなさんには参加記念品が配られ、解散となりました。
今回の参加者は74名。
次回のTeamECO Work!は、6月23日(土)に柏崎市の中央海水浴場で
海岸清掃を行います。
詳しくはUX新潟テレビ21 TeamECOホームページをご覧ください。
みなさまのご参加お待ちしております。

EVENT

ページのトップへ