2023.05.18「県民割」のあとは「インバウンド割」実施へ 22日予約受付開始【新潟】
【資料】新潟空港
県は、県内を訪れる外国人客を対象に宿泊や体験型商品の料金を補助する「新潟インバウンド割キャンペーン」の予約を22日から受け付けると発表しました。
物価高騰の影響を受けている県内事業者を支援するとともに、水際対策の撤廃に伴い県内への外国人客の誘客を目指す取り組み。
事業者の自社HPやインターネット旅行代理店を通じて販売している商品について、1万円以上の宿泊・体験プランの場合5000円、5千円から1万円未満の場合2500円を県が補助します。例えば従来は1万2千円の外国人向け宿泊プランの場合、7000円で販売となり、差額の5000円が県から事業者に給付されます。上限は1人7泊・回です。
県は事前に旅館やホテル、体験型商品を扱う事業者向けに説明会を実施し、これまでに184事業者が参加が決まっていて、今後も参加を受け付けています。
予約受付は5月22日からで、期間は来年2月29日までになります。