• 現在のお知らせはありません。

2024年03月03日(日)本日の番組表

UXニュースNEWS

2024.02.07【プロ野球】新潟市出身・楽天 荘司康誠投手 沖縄キャンプで2年目の飛躍へ【新潟】

【プロ野球】新潟市出身・楽天 荘司康誠投手 沖縄キャンプで2年目の飛躍へ【新潟】
新潟市出身・楽天 荘司康誠投手
プロ野球の各球団が沖縄キャンプを続けています・東北楽天ゴールデンイーグルスもその一つで、新潟市出身の荘司康誠投手も2年目のシーズンに向けて、汗を流しています。

那覇空港から約1時間の場所にある金武町でキャンプを続けている楽天。
荘司投手はおととしのドラフトで1位指名を受け、昨シーズンはルーキーながら5勝を挙げる活躍を見せました。
6日は元メジャーリーガーの田中将大選手などと共に、ピッチャー陣全員でアップしていました。
体を温めた後は、キャッチボール。ブルペンには入らず約70~80mほどの遠投を中心に1球1球フォームを確かめながら投げていました。
練習後、勝負の2年目に向けて、話を聞きました。

■荘司康誠投手
「すごく順調で今年活躍するためにやるべきことに集中できている。今季の目標は規定投球回と2桁勝利です。今シーズンは昨季以上に活躍してもっともっと飛躍の年にしたい。ぜひ仙台まで足を運んでいただいて、現地で応援していただけたら嬉しいです。」

キャンプ前には、大谷翔平選手も使ったというシアトルのトレーニング施設でフォームを解析し、よりボールにパワーを伝える研究もしているといいます。さらに、今年から新たな変化球も導入すると話していて、さらなる進化が期待されます。
今年からチームを率いる、今江監督も、「チームを引っ張っていける力があって、今年も期待していると」話しています。
ページのトップへ