• 現在のお知らせはありません。

2023年01月30日(月)本日の番組表

UXニュースNEWS

2023.01.11【プロ野球】楽天・ドラフト1位 新潟市出身 荘司康生投手が自主トレ公開

【プロ野球】楽天・ドラフト1位 新潟市出身 荘司康生投手が自主トレ公開
楽天・荘司康生投手 自主トレスタート
プロ野球・楽天イーグルスにドラフト1位で入団した新潟市出身の荘司康生投手が自主トレを公開しました。石井 一久監督も姿を見せ、楽しみな発言もありました。
仙台市の楽天モバイルパークで自主トレをスタートさせた荘司康生投手。体調不良で出遅れていましたが、キャッチボールや走り込みで体を慣らしました。

■楽天・荘司康生投手
「やっとみんなと一緒に練習で着てそれだけでうれしかった。ワクワクしている気持ちがもっと生まれてきた」

新潟市西区出身で、新潟明訓から立教大学に進学。最速157キロの直球を武器に、県内選手としては31年ぶりにドラフト1位指名を受けました。

■楽天・荘司康生投手
「全体的にレベルアップさせないといけない。フィジカル面・技術面でイチから見直すつもりでやっていきたい」

石井一久監督も姿を見せ、新人選手たちを激励。荘司投手について、こんな発言もありました。

■楽天・石井一久監督
「1軍の中でキャンプを送るので、開幕1軍を目指しているのであれば2月の中旬くらいから実戦に入っていくことは大事だからねと話した」

荘司投手の1軍キャンプ帯同を示唆しました。

■楽天・荘司康生投手
「活躍しなければ意味はない。自分が一軍でどうする活躍するかというイメージを描きながら日々過ごしていきたい」

背番号は19。大きな期待を背負ったルーキーは、開幕1軍に向けて冬の仙台で調整を続けます。

ページのトップへ