• 現在のお知らせはありません。

2024年07月14日(日)本日の番組表

UXニュースNEWS

2024.06.20元中日・笠原祥太郎投手 オイシックス入団会見 ふるさとのファンに雄姿を!22日登板決定!【新潟】

元中日・笠原祥太郎投手 オイシックス入団会見 ふるさとのファンに雄姿を!22日登板決定!【新潟】
笠原祥太郎投手 22日オイシックスで初登板へ
今シーズンからプロ野球2軍戦に参加しているオイシックスに、新たな元NPB選手が加入しました。新潟市出身で中日ドラゴンズなどで活躍した笠原祥太郎投手が、20日に入団会見を開きました。

■笠原祥太郎投手
「オイシックスにお話を頂き入団できることを、本当に地元でもあるので嬉しく思います。」

新潟市秋葉区出身の笠原祥太郎投手は、2016年に新潟医療福祉大学から中日ドラゴンズに入団すると、2019年には開幕投手を務めるなど活躍。今シーズンは日本を離れ、台湾のプロ野球チームでプレーをしていました。

■笠原祥太郎投手
「NPBに復帰するのが一番の目標だが、地元で野球をして新潟の野球を盛り上げることも目標なので一生懸命やっていきたい。」

今シーズン開幕前から笠原投手にアプローチをしていたことを明かした橋上監督。
さらに22日に初登板することを発表しました。

■笠原祥太郎投手
「地元新潟で投げられるということで、しっかり投げている姿を新潟の皆さんにみてもらえるように投げたい。」

笠原投手の入団で、オイシックスの今シーズンのNPB経験者は10人となりました。
ページのトップへ