2025.01.10北陸道で大型車が単独事故、約100台が6時間滞留【新潟】
雪によるスリップが原因か
新潟市西蒲区の北陸自動車道で大型車が単独事故を起こし、6時間近くにわたり約100台の車が滞留しました。
警察とNEXCO東日本によりますと、10日午前4時すぎ、新潟市西蒲区の北陸道上り線で大型トレーラーがガードロープに衝突する単独事故がありました。雪によるスリップが原因とみられます。
この事故の影響で、新潟中央JCTから巻潟東ICの間が通行止めになり、約100台の車が動けなくなりました。車の滞留は、事故車両のレッカー作業が完了した午前10時過ぎまで6時間近く続き、NEXCO東日本はドライバーに対して食料や飲料水携帯トイレなどを配りました。
現場の通行止めは間もなく解除される見通しです。