• 現在のお知らせはありません。

2024年04月16日(火)本日の番組表

UXニュースNEWS

2024.04.04待ち遠しいお花見 木の下で見るか 川から見るか?水上バスクルーズ【新潟】

待ち遠しいお花見 木の下で見るか 川から見るか?水上バスクルーズ【新潟】
信濃川ウォーターシャトルの「お花見クルーズ」
待ち遠しいお花見。サクラの下でシートをひろげるのも良いですが、変わったところから眺めてみるのはいかがでしょうか。

■富山詠美アナウンサー
「この距離でみるとほんの少し赤くなってますかね。普段サクラは近くでみることが多いが、ここから見るとピンク色に染まった街並み全体が楽しめそう。」

毎年4月に運航している信濃川ウォーターシャトルの「お花見クルーズ」。
サクラの名所でもある新潟市歴史博物館「みなとぴあ」を出発し県庁前まで、約1時間。川の上から眺めるお花見が楽しめます。

■富山詠美アナウンサー
「サクラの木の写真を撮っている方がいます!1日1日少しずつつぼみの変化を観察しているんですかね・・手を振返してくれました!」
■信濃川ウォーターシャトル 栗原船長
「越後線鉄橋のあたりがサクラも綺麗で運が良ければ電車も観られる絶景ポイント。是非お友達など大勢の方に乗ってもらいたい。」

お花見クルーズは大人は2200円で事前予約制。当初9日までの予定でしたが、開花を待って11日まで延長しています。
ページのトップへ