• 『熱闘甲子園』が休止の場合は、以降の番組を30分繰り上げて放送します。機器によっては予約録画等が正常に作動しない場合がありますのでご注意ください。

2025年08月11日(月)本日の番組表

2025年4月26日#228 上越市

高田本町商店街 絵看板双六 後編!

先週に引き続き、今回も上越市!

▲デジタルマップで場所を確認

高田本町商店街に並ぶ、お店の歴史や思いがこもった絵看板が双六に!

商店街を盛り上げるリーダー・宮越さんと一緒に今週もサイコロを振りました。

やってきたのは町のお肉屋さん。絵看板はリヤカーで肉を売り歩いていた先代がモチーフ。

お店のブランド牛「雪むろ芳醇和牛」が入ったコロッケがお店のイチオシ!ホントに美味しかった~。

夕暮れの商店街を歩いていると…

「うつぼのおばけ」がモチーフのヘンな看板。絵看板のバリエーションが豊かで全然飽きません。

おとなりのお店にもヘンな絵看板が。なんとモチーフとなったのは…

高田名物「たらこの糀漬け」ごはんにもお酒のおつまみにもバッチリ!これ美味しすぎます。

楽しい時間はあっという間…あたりはすっかり暗くなり。

ステキな絵看板と宮越さんの笑顔で、高田本町商店街がますます賑やかに!

詳しくは ホームページでご確認ください

百年商店街 – 新潟県上越市・高田本町商店街

▲デジタルマップで場所を確認(にいがた探県mapに移動)

ページのトップへ