• 現在、お知らせはありません。

2021年10月16日(土)本日の番組表

富士通レディース2021・ゴルフ「第2日」[字]

14:30

ウィークエンドスペシャル      くりぃむいいね!くりぃむが真剣判定!珍しい店で人気芸能人3組が爆笑リポート対決[字]

15:25

ランランUX

16:25

ほっとホット新潟

17:55

電脳ワールドワイ動ショー[字]

22:25

ECOプロ&ウェザー

22:55

ミッドナイトテレショップ

26:30

ミッドナイトテレショップ

27:00
トキが暮らす佐渡でTeam ECO Work!を開催

2019年07月29日トキが暮らす佐渡でTeam ECO Work!を開催

「TeamECOWork!234 コープにいがた トキ ACTION IN 佐渡」
開催日:2019年7月27日(土曜日)10:00~11:30 集合場所:トキ交流会館となり多目的広場  
今回は、トキの営巣地の近く佐渡市新穂潟上で休耕田をビオトープにしようというWork!です。
 

開会式では今回の活動に特別協賛をいただいたコープにいがた専務理事・登坂康史さんと
JA佐渡常務理事・松井和幸さんが挨拶。
 

作業地では<潟上水辺の会>板垣千恵子さんが作業説明を行い、早速作業スタート!
耕作放棄地に水を引き込み、生物が住める池(ビオトープ)にします。
 

 

休憩をはさんで子供たちは生きもの調査。子供たちは歓声を上げながら、いろいろな生きものを
捕まえていました。集められた生きものを佐渡生きもの語り研究所・大石麻美さんが解説
してくれます。子供たちは目を輝かせて聞き入っていました。
  

  

 

大人のみなさんは休憩後も引き続き、ビオトープ作りに汗を流します。
この日の気温は30.5℃!!!! 皆さん、本当にお疲れ様です。
 

   

皆さんの頑張りで立派なビオトープが完成ーっ。
  

本部テントでは、ゴーちゃんがお出迎え。参加記念品を皆さんにお渡しして終了!
(参加賞の佐渡牛乳のパックを3つつなげると…)
  




今回の参加者は79名。10aのビオトープが完成しました。
次回のTeamECO Work!は、9月1日(日)に新潟市北区の海の森キャンプ場でクロマツ林の草取りを行います。
詳しくはUX新潟テレビ21TeamECOホームページをご覧下さい。
みなさまのご参加お待ちしております。
ページのトップへ