• 1/15(土)津波による報道特別番組のため放送できなかった番組を以下の予定で放送いたします。「まだアプデしてないの?」1/20(木)深夜1:00~1:35放送  「探偵!ナイトスクープ」1/22(土)深夜0:30~1:30放送
南魚沼市の八色の森公園でTeam ECO Work!を開催

2018年09月03日南魚沼市の八色の森公園でTeam ECO Work!を開催

「TeamECOWork!223 新潟綜合警備保障 公園 ACTION IN 八色の森公園」
開催日:2018年9月2日(日曜日)10:00~12:00 集合場所:南魚沼市浦佐 奥只見レクリェーション都市公園 八色の森公園  
今回は越後三山を望み、魚野川と水無川の流れる緑豊かな八色原の一角に設けられた
「八色の森公園」でTeamECOWork!を開催しました。
 

開会式では今回の活動に特別協賛いただいた新潟綜合警備保障株式会社を代表して
魚沼支社警備隊長 諸橋様が挨拶。
続いて、公園の指定管理者むつみグループの藤塚公園所長が作業手順を説明しました。
 
 
その後、UXサポーターズとともにTeamECO体操で体をほぐしました。
 
この日の作業は芝生広場のクローバーなどの雑草除去。
残暑が厳しい中でしたが、公園スタッフの指導のもと40分間作業をおこないました。
 
 
作業終了後には、旬の八色しいたけを使った「きのこ汁」が振る舞われました。
また、参加者のみなさんには参加記念品が配られました。
さらに今回は、開催地・南魚沼市の交流大使をつとめ、TeamECO2018のテーマソングも歌うTSUNEIさんのミニライブを特別開催!
参加者と近い距離で、「きみへ」や「いつか咲く日へ」を含む6曲を披露していただきました。
今回の参加者は71名。
次回のTeamECO Work!は、9月15日(土)に寺泊海岸中央海水浴場で活動を行ないます。
詳しくはUX新潟テレビ21TeamECOホームページをご覧下さい。
みなさまのご参加お待ちしております。
ページのトップへ