• 現在のお知らせはありません。

2021年10月25日(月)本日の番組表

石橋アナ箱の中身は?

23:10

ナスD大冒険TV

24:15

ウェザーブレイク

24:45

ミッドナイトテレショップ

25:45

ミッドナイトテレショップ

26:15

ミッドナイトテレショップ

26:45
弥彦の森で「Team ECO 感謝祭」を開催!

2016年09月14日弥彦の森で「Team ECO 感謝祭」を開催!

Team ECO work!開催200回記念 「Team ECO感謝祭」
開催日:2016年9月10日(土曜日)10:00~16:00
会 場:弥彦村弥彦公園周辺
2001年5月にスタートしたTeam ECO work!がついに開催200回を迎えました。
これもひとえに今まで協力していただいたTeam ECOメンバー社をはじめとする企業・団体の
皆さま、そして延べ3万人を超える参加者の皆さまの応援の賜物です。
その感謝の気持ちを少しでも表わせればと企画しました「Team ECO感謝祭」。
まずは200回目のTeam ECO work!。
開会式では、UXを代表して社長・玉知夫が御礼の挨拶をさせていただきました。
IMG_8698 続いて弥彦村の小林村長が200回のお祝いと歓迎の言葉をいただきました。 IMG_8706
またこの日は特別に豪華ゲストがかけつけてくれました。まずは…山田彩乃
 ミス・アース・ジャパン2015の山田彩乃さんです。
ミスコンテストの中でも地球環境保護に対する意識や活動を重視した大会なので
きれいなだけじゃないんですよ!続いては…
RYUTist
 RYUTistの4人。2016年のTeam ECOテーマソング「♪Sunsetガール」をキレッキレの
ダンスとともに披露してくれました。
そして、いざ出陣!弥彦公園を3班に分かれて整備します。
いざ出陣
 
小川の清掃、折れた枝や葉っぱをみんなで拾います、力を合わせて。
小川の整備④
緑がもっと輝くように、下草刈りもやりました。あっという間にきれいになりました。
下草刈り
歩道の草取りも…。もっと気持ちよく歩けます。
歩道整備③
この日の参加者は151名。
たくさんの手で行うと、成果が上がって楽しいです。
Team ECO work!の終了後は、感謝のイベントが…。
まずは、「森のコンサート」。
IMG_2101
Team ECO work!の開会式でも1曲披露してくれたRYUTistがたっぷりと
すてきなライブを見せてくれました。続いては…
森コン シェーンヴィント
シェーン・ヴィント。うまい!ほれぼれ!そして…
森コン Sora
篠笛とギターという異色のユニット「Sora」。
しみる~っ!癒される~っ!
そして、なんと最後には、
森コン セッション
UXアナウンサー野川がヴァイオリンでセッション。
想定外の仕上がりで会場を沸かせました。
皆さん、お気づきですか?ステージの後ろは本物の森ですよ、CGではありません。
出演者のパフォーマンスと自然の森とのコラボレーションで本当に素敵なステージ
になりました!
他にも屋外では、「森の工作教室」「Team ECO GAME!」なども開催され、ECOで
1日楽しんでもらいました。
次回201回目のTeam ECO work!は、10月1日(土)三条市総合運動公園で開催します。
詳しくはUX新潟テレビ21Team ECOホームページをご覧ください。
皆さんのご参加お待ちしております。
ページのトップへ