青山海岸でTeam ECO Work!を開催

2017年07月10日青山海岸でTeam ECO Work!を開催

「TeamECOWork!209 新潟県HondaCars ごみゼロ ACTION IN 青山海岸」
開催日:2017年7月8日(土曜日)10:00~11:30
集合場所:新潟市西区 青山海岸なぎさのふれあい広場
雲ひとつない快晴の中で多くの皆さんが集まっていただき、TeamECOWork!を
開催しました。
開会式では今回の活動に特別協賛いただいた新潟県ホンダ会・阿部亮会長があいさつ。 作業前にUXサポーターズと一緒にTeamECO体操で体をほぐしました。
この日の作業は「燃えるごみ」と「ビン・缶」の2種類に分別しての海岸清掃を行いました。
30度近い気温の中、40分ほど作業を行い、たくさんのゴミを拾うことができました。
作業終了後、参加者には参加記念が手渡され、流れ解散になりました。 会場には特別協賛いただいた新潟県ホンダカーズの特設テントが設けられ、 自然環境保護への取り組みなどが紹介されていました。 新潟県ホンダカーズでは7月12日(水)に青山海岸でHonda独自の社会貢献活動としての 海岸美化・清掃活動を予定しています。 この日の参加者は228名。
次回のTeamECO Work!は、7月22日(土)に新発田市の県立紫雲寺記念公園で
公園整備の作業を行います。
詳しくはUX新潟テレビ21のホームページをご覧下さい。 みなさまのご参加お待ちしております。
ページのトップへ