新潟市中央区に県内唯一の夜間専門・動物病院があります。
日中はそれぞれの病院で働く獣医師たちが協力して2018年9月に開院。
3年間で3000頭以上の動物を診察しています。
県内の獣医師15人が毎日交代で勤務することで365日年中無休の診察を可能にしています。
この日は、佐渡市からフェリーに乗って来院した飼い主さんもいました。
連れてきたチワワを診察すると、おなかには赤ちゃんが。
しかし、陣痛からすでに12時間が経過していて相当な難産。
獣医師と飼い主で、やむなく帝王切開を決断。
無事に赤ちゃんを取り出すことに成功し、3匹の新たな命が誕生。
母犬と子犬の命を救うことができました。
ペットの命を救うために全力を注ぐ、夜の動物救急病院でした。
【動物夜間急患センター新潟】
新潟市中央区笹口2丁目13-4 WaN国際ペットワールド専門学校 内
診察時間:午後9時~午前1時(電話受付は午後8時30分から)
TEL:070-3258ー1122