2025.10.29住宅火災で焼け跡に遺体「建物から煙が見える」60代女性と連絡取れず【新潟・柏崎市】
柏崎市石曽根の木造2階建ての住宅で火事
火事のあと、住人の女性と連絡が取れていません。
29日午前、柏崎市で住宅1棟を焼く火事がありました。焼け跡から性別のわからない1人の遺体が見つかっています。
火事があったのは、柏崎市石曽根の木造2階建ての住宅です。消防によりますと午前10時30分すぎ、近所の住民から「建物から煙が見える」と119番通報がありました。
消火活動により午前11時すぎには火の勢いは止み、2時間後に鎮火しましたが、住宅の1階から1人の遺体が見つかりました。遺体は損傷が激しく性別などもわかっていません。
警察によりますと、この家には高齢の女性と60代の娘の2人が暮らしていて、火事のあと60代の娘と連絡がとれていないということです。現場は、柏崎市中心部から高柳方面に10kmほど離れた集落です。警察は、火災の原因や遺体の身元などを詳しく調べています。