2025.10.28拉致被害者家族がトランプ大統領と面会 横田早紀江さん「何か良いことが起こることを信じる」【新潟】
トランプ大統領と面会した拉致被害者家族
アメリカのトランプ大統領と面会した拉致被害者の家族らが会見を行い、「何か良いことが起こることを信じようと思う」と語りました。
◆横田早紀江さん
「大統領も思いがけなく着席してくださって、お言葉もいただきました。長い年月でしたが、何か良いことが起こることを信じようと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします」
トランプ大統領は、正午前に拉致被害者の家族らと面会し、「私たちができることはすべてやるつもりだ」と問題解決に向けた姿勢を示しました。
面会後に拉致被害者家族会の横田拓也代表は、「トランプ大統領と高市総理が、個人的な絆の中で問題解決に向けて具体的な動きに転じてほしい」と話しました。