2026.08.19親子で楽しめる「おでかけ!絵本ミュージアム」来場5万人達成【新潟】
『おでかけ!絵本ミュージアム』新潟市新津美術館で8月30日(日)まで
新潟市新津美術館で開催中の絵本の世界を体感できる展覧会の来場者が5万人を達成しました。
新潟市新津美術館で開かれている『おでかけ!絵本ミュージアム』。『ぐるんぱのようちえん』や『からすのパンやさん』など、7つの絵本をテーマにした空間が広がり、作中に登場するシーンを体感したり原画を楽しめます。
19日、来場者5万人を達成し、訪れた親子3人に記念品が手渡されました。
■5万人の来場者 若林さん親子
「(Q.どの絵本が好き?)(『くろくんとふしぎなともだち』の)描くところが好き。」
「『はじめてのおつかい』とか『からすのパンやさん』とか、昔から馴染みのあるものだったので私自身が楽しみ。」
『おでかけ!絵本ミュージアム』は、新潟市新津美術館で8月30日(日)まで開かれています。