• 現在のお知らせはありません。

2026年09月23日(水)本日の番組表

UXニュースNEWS

2026.09.22通常の土日の約2倍の人が来館 海の生き物たちと触れあい求め家族でにぎわう【新潟】

通常の土日の約2倍の人が来館 海の生き物たちと触れあい求め家族でにぎわう【新潟】
新潟市水族館『マリンピア日本海』
連休4日目は穏やかな一日でした。県内は心配された台風の影響もほとんどなく、日中は青空も見られました。秋の連休後半の1日を取材しました。

■梶葉康介記者
「シルバーウィーク4日目のマリンピア日本海です。まもなく始まるイルカショーを前に、スタンドは満員となっています。」

新潟市水族館『マリンピア日本海』は、迫力満点のイルカショーやかわいい海の生き物たちとの触れあいを求めて多くの人たちが訪れています。

■小千谷市から
「長女がお魚見たいと言っていて、天気も良いし行こうかと。」
「(Q.イルカショーどうだった?)楽しかった。」

■山形県から
「ネコザメを触った。クラゲを見た、ヒトデも触った。」

シルバーウィーク期間中は通常の土日の2倍ほどの人が訪れていて、5日間で2万5000人の来館を見込んでいます。
ページのトップへ