2025.05.29故意に車を衝突させ 同乗の子ども2人を殺害しようとした疑い 母親を逮捕【新潟】
事故後「車が田んぼに横転した」と自ら110番通報
自ら運転する軽乗用車をガードレールなどに故意に衝突させ、子ども2人を殺害しようとした疑いで新潟市江南区に住む母親(39)が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区に住む女(39)です。警察によりますと、女は23日、新潟市江南区の市道を軽乗用車で走行中、故意にガードレールや電柱に衝突させ、同乗していた息子2人を殺害しようとした疑いが持たれています。
事故後、女が「車が田んぼに横転した」と自ら110番通報。女と息子2人は軽傷を負いましたが、命に別状はありません。警察が捜査した結果、女の容疑が濃厚となり28日に逮捕されました。警察は、捜査に支障があるとして女の認否を明らかにしていません。警察が動機を調べています。